2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

運営6日目

こんばんは!最近野菜が食べたくて仕方ないセルです!!!食物繊維は大切ですよ☆笑

さてさて、昨日の2月10日土曜日、さとらんど会場では小学生による大雪合戦が行われました!!
この雪合戦は、審判付き&公式ルールによる正式な雪合戦です!
参加してくれた小学生は、事前に作戦を練ってきたりと、本当に真剣でした!
北海道では雪合戦は、本当にスポーツとして認識されているんだなぁと思った瞬間でした!
そして、皆とっても楽しそうでした♪
DSCF0636.jpg

写真:小学生の大雪合戦


そして午後、ステージでは「YOSAKOI教室」が催されました!
「YOSAKOI教室」とは、大学生が子供たちにYOSAKOIを教える教室です。
大学生のお兄さんお姉さんは、かわいい子供たちに、とってもテンションが上がっていました!
子供達も、ステージに上ったり一緒に踊ったりして、すごく楽しそうでした♪
ステージで交流ができるなんて、素敵ですね☆
P1010974.jpg


写真:YOSAKOI教室

今日は日曜日ということもあり、今までで一番多くお客さんがいました!
各企画の込み具合は前代未聞でした☆

明日はいよいよ雪まつり最終日!!
ステージではファイナルが行われます!!
雪まつりが終わってしまうのは名残惜しいですが、後悔だけは残さないよう、最高の雪まつりになるよう、頑張っていきます☆
Edit  |  02:54  |  運営  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

運営4日目&5日目☆

こんばんは☆たまに眼鏡をかけると別人のような印象になってしまう セル です!新しい眼鏡が欲しくてたまらないんです!

今日は8日・9日の状況をまとめてご報告します!!!

【8日について】
運営4日目!!
雪まつり期間もちょうど折り返し地点を過ぎ、皆のモチベーションも高い!!!
そんな中、なんと日本テレビの「ズームイン!!SUPER」でさとらんど会場がとりあげられました☆
短い時間でしたが、たくさんの人に私たちの元気を伝えられたんじゃないかなぁって思います!!


今日はステージについて紹介します!
ステージは兵馬俑や巨大迷路の近くにあり、カラフルな色で「さとらんど」という文字が描かれています!
文字の周りの水玉は、お客さんが好きな色をつけてくれたんです♪これぞ参加型のステージなんです!!
8-2.jpg
写真:ステージに色をつける子どもたち

8日の午後にはステージにて、お子さん向けのクイズ大会が行われました!
雪や氷や雪まつりに関する問題が出題され、正解するとメダルにシールを貼ってもらえます☆
たくさん正解した人は「雪はかせ」として認定されるんです!
8-1.jpg
写真:クイズ大会の様子

小さな子たちがたくさん参加してくれました!
シールをゲットした子の喜ぶ姿を見ると、スタッフも本当に嬉しくなります♪
みなさんも是非足を運んでくださいね!!

【9日について】
運営5日目!
今日は土曜日、初の休日ということで、いつもよりも本当にたくさんのお客さんが さとらんど に来てくれました!!!どの企画も、いつもよりたくさんのお客さんが来てくれ、楽しんでくれました♪

写真は”人間カーリング”の様子です。お客さんに”たらい”に乗ってカーリングリンクを滑ってもらうという企画です!お子さんに大人気ですよ♪
9-6

写真:人間カーリング


実は・・・今日から雪まつり最後の3日間、全国の学生、約400人が さとらんど会場に集結します!!!
そのうち道外から来た約50人の学生が、一緒にさとらんどの運営を行ってくれています!!
日本各地から学生が雪まつり会場に集まり、まつりを盛り上げているってスゴイことですよね☆
9-7

写真:わくわくしながら説明を聞くSTAFF


午後、集まっている約400人の学生が、なんと!!!大雪合戦を行いました☆
各チーム、本格的に応援したりして、とても盛り上がる雪合戦でした♪


雪まつりを通して、たくさんの仲間ができるって素敵なことですよね☆
この仲間たちと団結して、もっと雪まつりをいいものにしていきたいと思います(∂∀∂)/☆
Edit  |  10:21  |  運営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

雪まつり3日目!!

どうも!雪まつりも始まっててんやわんや、ついでにレポートの嵐でてんやわんやの そり です!なかなかブログの更新ができなくて、楽しみにしていた方、本当にごめんなさいm(_ _)m

さっそく 雪まつり さとらんど会場 の様子について書いていきたいと思います!
と、いきたいところなのですが・・・ここでブログ担当者交代です!

初めまして!!今までブログを担当していた、”そり”が雪まつりの映像の編集に専念することになったので、今回からこのブログを書くことになりました、広報班Web Designerの”セル”です!これから皆さんに雪まつりの状況をバッチリお伝えしたいと思っています☆よろしくお願いします♪

さてさて、昨日は雪まつり3日目でした!!初日から、さとらんど会場はたくさんのお客さんで賑わっており、スタッフともども、とても喜んでいます!
会場の様子

写真:会場の様子

なかでも雪玉タイムターゲットは子供たちに大人気です!!!そのうち、何回も来てくれる人も多いんですよ!何回も的あてに挑戦し、成功した時のお客さんの笑顔は最高でした☆皆さんに楽しんでもらえ、頑張って作った甲斐があるなぁという感じです☆これからもどんどん改良していきたいです!
雪玉タイムターゲット

写真:雪玉タイムターゲット

今回は”さとリンピック”についても書きます!人間ばんばも、本当に本当に大人気なんです!!
人間ばんばは、手作りの”そり”にお客さんに乗ってもらい、そのそりを引っ張って障害物を越えていくアトラクションです☆そしてその人間ばんばで競争するんです!
そりを引っ張るスタッフはお客さんの笑顔や『楽しかった!ありがとう!』という言葉で、ヤル気が俄然出てくるんです!!!
人間ばんば

写真:人間ばんば


昨日は運営が終わった後、スタッフはさとらんど会場に残り、企画の更なるパワーアップを図るために作業を行いました!☆みんな進んで作業を行っているのは、お客さんにもっともっと、さとらんど楽しんでもらおう、そして自分たちももっと楽しもう、という一心からです!!
夕方の様子

写真:夕方の様子

今日は雪まつり4日目です!ついに折り返し地点!
更にいいものが出来るよう、もっともっと楽しいさとらんど会場にできるよう、頑張っていきます☆一緒に雪まつりを楽しみましょう!
Edit  |  05:38  |  運営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
