2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

土日が来たっ!

どうも!雪焼けで顔が赤くなった そり です!

ついに来た土日設営!!この土日にそれぞれ120人ほどの人が集まり、みんなで楽しく設営しました!

自分のやりたい企画の設営班に分かれての作業です。

土曜日は、特に午前中にかなりの雪が降り、厳しい環境の中での作業になりました。
1月26日アイスブロック運び

写真:1月26日アイスブロック運び

が、みんなそんな雪のことなど知ったことじゃない とばかりにワイワイ楽しい作業をしました\(^▽^)/

作業中、一人が歌いだしたなら、周りも歌いだして、気づいたらもう大合唱!
「セイヤー!」「ソイヤー!」 と声を掛け合いながらリズムよく シャバ雪を運ぶ人も。

みんなの頑張っている姿を、写真や映像に残そうとカメラを向けようものなら、みんなものすごい勢いでテンション上がります!

笑顔とカメラ目線と素早い動きでアピールしてくる人に、カメラに全力疾走して突撃かましてくる人。
1月27日アイスブロック造り

写真:1月27日アイスブロック造り

日曜日は晴れて、来てくれた仲間は前日よりも もっと元気に やってくれました。
前日の疲れも感じさせない、というよりむしろ 昨日楽しかったから 今日も楽しみ!といった様子でした!

お昼には女の子数人で炊き出しをしてくれて、土曜日は豚汁を、日曜日にはシチューをいただきました!

温かいものを食べてみんなゆっくり休憩をとって、隣の人と楽しそうにおしゃべりしていました。
今日初めて会った人が多いのにもかかわらず、昔からの友だちです、みたいな雰囲気でした。やはり、一緒に何かをするとすぐに仲良くなれるんですね♪


そして怒涛の土日、その成果はやはりすごかった!
1月27日雪玉タイムターゲット雪壁

写真:1月27日雪玉タイムターゲット雪壁

完成の半分まで到達することができました!!
雪まつりスタッフの予想を越えるスピードで設営が進み、ここでどんなイベントをするのか見えるようになりました!


寒い中、決して楽ではない作業。体力的にも大変なことももちろん、へこたれたくなることもあってもおかしくない。
そんな中で、単調になりやすい作業を、みんなでおもしろい活動にしていくことができて本当に楽しかったと 思いました!
これからもそうして楽しい雪まつりを創っていこうと思います!
Edit  |  11:09  |  設営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
