2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

再びの土曜日

どうも。ミスで2度も記事を消してしまい、かなりショックを受けている そり です…。

さあ再びやってきた土曜日は、約140人がさとらんどに集まり設営を始めていきました!

スコップを手にしてざくざくと雪を削り階段を作っていくのはステージ班です!
ステージ班は、ステージといえば ヒーロー戦隊もののショーだ! ということで、ステージ班全員が自分の色を決めていました。

マンダリンオレンジ や ターコイズブルー といったちょっとおしゃれな名前から、ちょっとひねりすぎた名前の からし 、くすんだ赤 まで。

みんなでテンション高くして作業を進めていったら、ステージほぼ完成しました!!

ステージ班でさわやかな写真が撮れたのでUP!
2月2日ステージ

写真:ステージ班

さとらんど会場 は学生が一部を作っていますが、ほかにも小学生から一般の大人、市役所までいろんな所がつくっています。
この日は市役所さんから 学生にお手伝いをしてほしいと頼まれてやってきました!
アイスブロックを運んで積んで並べる作業です!
バギー(?)にそりをひかせ、その上に学生とアイスブロックを載せて走り出します!乗っている人はとても楽しそうでした!
2月2日市役所とブロック運び

写真:バギーでブロック運び

ついに雪玉製造器が届きました!
雪玉製造器とは、前にもブログに載せたように、公式の雪合戦に使われる雪玉を一度に大量につくることができるものです。
2月2日雪玉製造器

写真:雪玉製造器

実際に作ってみると見た目以上に難しい!
でも できた雪玉は堅くてまん丸できれい!お互いに投げてぶつけあって遊びました!
下の写真は委員長が雪玉をアイスクリームに見立てて食べようとする写真です!もちろん、 変がお ですよ!笑
2月2日雪玉 村長

写真:委員長と雪玉

かまくら状にアイスブロックを積み上げてつくるイグルー。これを作るのはアイスバー班です。
設営を始める前の状態ではこんな様子でした。
2月2日設営前のイグルー

写真:設営前のイグルー

日が傾き設営が終わろうとするころ、 イグルーは完成しました!2月2日イグルー完成

写真:イグルー完成!

みんな頑張ってつくったおかげでどの班の企画もほぼ完成という域に到達しました!!
日曜日にはもしかしたら遊べるかも!?もうひと踏ん張りです!!
Edit  |  13:54  |  設営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
