2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

運営4日目&5日目☆

こんばんは☆たまに眼鏡をかけると別人のような印象になってしまう セル です!新しい眼鏡が欲しくてたまらないんです!

今日は8日・9日の状況をまとめてご報告します!!!

【8日について】
運営4日目!!
雪まつり期間もちょうど折り返し地点を過ぎ、皆のモチベーションも高い!!!
そんな中、なんと日本テレビの「ズームイン!!SUPER」でさとらんど会場がとりあげられました☆
短い時間でしたが、たくさんの人に私たちの元気を伝えられたんじゃないかなぁって思います!!


今日はステージについて紹介します!
ステージは兵馬俑や巨大迷路の近くにあり、カラフルな色で「さとらんど」という文字が描かれています!
文字の周りの水玉は、お客さんが好きな色をつけてくれたんです♪これぞ参加型のステージなんです!!
8-2.jpg
写真:ステージに色をつける子どもたち

8日の午後にはステージにて、お子さん向けのクイズ大会が行われました!
雪や氷や雪まつりに関する問題が出題され、正解するとメダルにシールを貼ってもらえます☆
たくさん正解した人は「雪はかせ」として認定されるんです!
8-1.jpg
写真:クイズ大会の様子

小さな子たちがたくさん参加してくれました!
シールをゲットした子の喜ぶ姿を見ると、スタッフも本当に嬉しくなります♪
みなさんも是非足を運んでくださいね!!

【9日について】
運営5日目!
今日は土曜日、初の休日ということで、いつもよりも本当にたくさんのお客さんが さとらんど に来てくれました!!!どの企画も、いつもよりたくさんのお客さんが来てくれ、楽しんでくれました♪

写真は”人間カーリング”の様子です。お客さんに”たらい”に乗ってカーリングリンクを滑ってもらうという企画です!お子さんに大人気ですよ♪
9-6

写真:人間カーリング


実は・・・今日から雪まつり最後の3日間、全国の学生、約400人が さとらんど会場に集結します!!!
そのうち道外から来た約50人の学生が、一緒にさとらんどの運営を行ってくれています!!
日本各地から学生が雪まつり会場に集まり、まつりを盛り上げているってスゴイことですよね☆
9-7

写真:わくわくしながら説明を聞くSTAFF


午後、集まっている約400人の学生が、なんと!!!大雪合戦を行いました☆
各チーム、本格的に応援したりして、とても盛り上がる雪合戦でした♪


雪まつりを通して、たくさんの仲間ができるって素敵なことですよね☆
この仲間たちと団結して、もっと雪まつりをいいものにしていきたいと思います(∂∀∂)/☆
Edit  |  10:21  |  運営  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
