2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

アイステラス♪

こんばんは。寒いのは気温だけで充分、懐が温かければなぁ と感じている そり です!

昨日から学生たちが さとらんど会場に入り、設営を始めています

設営では1000個必要とされるアイスブロック。以前このブログにも書いた シャバ雪 を四角いカゴの中につめて作ります。

月・火曜の二日で261個もの アイスブロック を作ることができました!!これは昨年に比べてとても速いペースなんです!
この調子なら 学生がたくさん来れる日曜日には目標達成できそうです!!
いやぁ、もう みんなやる気満々で しかもすごく楽しそうなんですよ(^o^)

さとらんど会場、今から期待しておいてください☆


さて、今日はちょっとさとらんどから離れて 札幌の夜景スポットとして有名な 藻岩山 に広報班3人と副実行委員長の4人で行ってきました!!

って、ただ遊びに行ったわけではないですよ!

今、藻岩山では 全面氷で制作されていてLEDにライトアップされてきれいな 「アイステラス」 が開かれていて、雪まつりの参考にしようと見学に行ってきたのです。

さすが北海道三大夜景に数えられるだけあって、札幌の街がきれいに輝いてみえ、ロープウェイに乗っているときも山頂でも、ずっとカメラが手放せませんでした!

山頂からの景色も堪能して、みんなでストラップも買って、万全の態勢で アイステラス に向かいます!

アイステラスはとてもかわいくて、色とりどりのライトで光る氷のブロックの醸し出す幻想的な雰囲気に、4人はのまれていました。

アイスバーにはこんな空気が作れたらいいな とか、思いながら山を下りたのでした。


4人とも、今度来るときは必ず恋人と…! と誓った火曜の夜でした!
アイステラス

写真:アイステラス


今日はもう一つ!
藻岩山の夜景

写真:藻岩山からの夜景
Edit  |  00:39  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
